Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

トーベ・ヤンソン展@横浜そごう

http://instagram.com/p/uy74VoAWFf/

 

あれからもう1週間経ってしまった・・・

というわけで、先週の金曜日に行って来たトーベ・ヤンソン展。

生誕100周年を祝ったイベントの一つです。

トーベ・ヤンソンが幼い頃から描いた油彩、水彩画や本の挿絵などが400点ほど展示されていました。

もちろんムーミンも!

 

彼女が夏の間過ごしていた「夏の家」も再現。

ここは写真OKでしたー

f:id:lotta1923:20141031085802j:plain

こういうの、いいよね。

落ち着いた色合いの壁や床の中できれいな色のクロスが映える。。

 

始まって2日目だったせいか、物販コーナーも人がワラワラ。

カレンダー買おうかなと思ったけれどレジに並ぶのがイヤで断念しました。

11月30日までなのでもう一度観に行こうかなー(入場料かかんないし・笑)

 

それにしても、自画像が多すぎた。

芸術家で自画像描く人ってすごく多いと思うんだけど、ある程度自己愛が強くないとなれないだろうな。。