Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

土曜日のおやつは甘酒

 

http://instagram.com/p/vMydeJgWL3/

少し前まではソフトクリーム食べたーい♪

と言っていたのに、いつのまにか甘酒がおいしい季節です。

甘酒って夏の季語だけど、やっぱり寒い時期の方がおいしく感じる。

ちなみに結婚するまで買おうと思ったこともなく、スーパーのどの売り場にあるのかすらしらなかったのが、甘酒好きな主人に影響されて今ではお値段チェックをするほどに。

よく買うのは伊豆フェルメンテのこれ ↓

f:id:lotta1923:20141110104316p:plain

 

土曜日は寒かったのでおやつに今季初の甘酒を。お腹が温まりました。

(すりおろした生姜をたくさん入れるのが好き)

幸せ♪

 

が、腰痛がひどいのに加え、あごには大きなおでき(めんちょう?)ができてかなりブルーな月曜日。

皮膚科と整形外科、どちらに行くべきか。。

今日はとりあえず整形かなぁ。

 

 

http://instagram.com/p/unV2OxAWO7/

これは10月のおわりに高島屋の北海道物産展で食べたソフトクリーム・・・

もろミルク、ってな感じのソフトクリームでした。(比較的サッパリしてた)