Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

明日から仕事かぁ

今日は午後から出かけて細かいものをちょこちょことお買い物。
「かぐれ」の冷えとり靴下福袋も買えて良かった。


そうそう、おせちは黒豆ときんとんだけ作りました。
お雑煮はわたしの実家流。というわけで富山式。
蒲鉾も送ってもらい、昆布巻きを買ったり、それなりにおせちらしく見えたかな。
(←もうほとんど食べちゃった)

この時期は主人のおばあちゃまの家の蔵から発掘してきた年代もののお皿が大活躍。
さすがに古伊万里の大皿は怖くて使えないけど、大切に使っていきたい食器です。


あーすっかり休みボケ
本当に明日から仕事できるんだろうかT_T

http://instagram.com/p/xY5R__AWCQ/