Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

連休中食べたものと考えたこといろいろ

https://instagram.com/p/2XLoUGgWAY/

富山に帰るといつも行く、環水公園にあるスタバ。

出来た当初は世界のスタバで一番美しい店舗だったような。

ハハが倒れてこの近くの病院に入院していたとき、付き添いの合間に雪道を歩きながら不安な気持ちからベソかいて来たことを思い出します。

今は観光地化して、なかなかゆっくりできないのが残念。


で、ガレットランチは2度目の訪問。

小さいお店だけど、キッシュもガレットも本格的でとってもおいしい。 

この日は生ハムとたまごとチーズ。

そういえば主人と初めてデートしたとき、ガレット好きと聞いてメチャメチャビックリしたんだった。

あまりに見た目の雰囲気と違いすぎて‼︎(爆

f:id:lotta1923:20150507102701j:image
わたしはあまり好きではなかったんだけど、ここのを食べて家でも作ってみよーと思いました。

f:id:lotta1923:20150507102715j:image
続きまして桑の茶ソフトクリーム
八尾の曳山祭を観に行ったとき、主人が食べていた。
一口もらったけど味は抹茶ソフトのあっさり版って感じ。


こちらは連休最終日の朝ごはんだったはず。
お買い物にも行ってなくてあるもので。
メインはデコポンとブラッドオレンジジュースか?
f:id:lotta1923:20150507102819j:image

あとは両親と廻ってるお寿司を食べに行ったり、家で山菜尽くしのお昼を食べたりしていました。
こしあぶらやタラの芽の天ぷらは1年分食べたような気がする。
おいしかったー


そして今日はお休みを取って来週切れるパスポートの切替申請に行き、その後美容院。
(キメ顔の写真を持って行ったのにサイズを間違え、その場で超顔色の悪い写真を撮り直し。
あれを10年持つのかと思ったら超ブルー)

あとは店内全品半額のGAPに行きわらわら買い物。
立ち読みもしたし、お休みらしいお休みだったなぁ。
一昨日までGWだったと言うのに!

冬の間ほとんどお洋服を買わなかったせいで、今はいろいろ見て回ってます。
こないだはひっさしぶりにラ フォンタナマジョーレでトップスを買って上機嫌。
でも今日GAPで4着買ってもその1枚の5分の1くらいの金額にしかならないんだもんねー

まぁ、ケチはイヤだけど分相応に。
過剰な見栄を張らずに必要なものを見極める目を持ちたいものです。

なんかツラツラと書いてしまったけど、今日が金曜日かと思うと本当に嬉しい。
来週、ちゃんと仕事できるか心配です。マジで