Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今週のお弁当事情

昨日は出張とのことでお弁当はなしでした。

ほとんど詰めるだけなのでそれほど手間ではないのだけれど、

やっぱり気分的に余裕ができる。

 

https://instagram.com/p/3NQ7mHgWAY/

月曜はそぼろ丼。ひじきの五目煮、ちくわチーズとラディッシュ、キュウリの浅漬け。

 

 

https://instagram.com/p/3NQht-AWPe/

火曜日のお弁当は牛丼。シラス入り卵焼き、ラディッシュとキュウリの浅漬け、梅味のきんぴらごぼう

 

 

https://instagram.com/p/3NQRvdAWPF/

今日のお弁当。ゆで卵の黄身が隠れて全体の色合い悪し。ぶり照り、牛肉とごぼうのしぐれ煮、ほうれん草のナムル、キュウリの浅漬け、ミニトマト

 

気温が怪しくなってきたので、5月には行ってからは梅干を入れることが増えました。

もちろん保冷剤つきで。

そして主人の会社バッグのマチが少し細くなったので、お弁当箱がこればかり。

中身だけでなくて、外見もマンネリー

 

明日、わたしは大きな会議があるのでちょっとソワソワ。

いつもは木曜なのに、今回は会場の関係で金曜日になりました。

今日あたり終わらせたかったのに。

事件が起きず、無事終わるといいな。。。