Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2015 JUNE*箱根 その3

何が不安なのか、昨晩はなかなか寝付けず朝も一時間勘違いして4時に飛び起きたlottaです。

とりいそぎ先日の箱根の晩ごはんと朝ごはんを記録がてらアップしておきます。

すべて絶品。

グルメな記事は書けないけれど、本当においしくて、なんていうか満たされた気持ちになった夜。

おいしい食べ物って人を幸せにするって本当だね。としみじみ。

そして完食したことは宿の方に相当なインパクトを与えた模様。

たいがいは途中で量を減らしたり、デザートはお部屋で、となるそう。

しゃーないねん、大食いだから。

 

f:id:lotta1923:20150612190409j:plain

この景色を見ながらいただきます。

 

f:id:lotta1923:20141125100044j:plain

お刺身の入っている器が氷でできていてビックリ。

風船の中にお水を入れて作るそう。

突き出しのとうもろこしのエスプーマ(左上のアワアワ)ももっと食べたいーって感じ。

そして何はともあれ出汁なのね、とその大切さがよくわかりました。

 

朝食はこの景色が見えるお部屋で。

f:id:lotta1923:20150613075608j:plain

 

f:id:lotta1923:20150618091524j:plain

朝ごはんは前日の晩に焼き物を3種類から選んでおきます。

わたしは留萌産カナガシラの幽庵焼き(ホッケみたいだった)

左下のは和風エッグスラット。こちらも出汁がおいしゅうございました♪

 

冗談じゃなく食べ過ぎて、この日は夜まで何も食べられませんでした。。