Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

トレトレで靴買いました*3・4

ぺったんこの靴とヒールの高い靴、両方気になってはいたけれど、ポーンと2足プロパーで買うにはいいお値段で、SALEになるのを今か今かと待っていました。。
 
f:id:lotta1923:20150630101157j:image
で、無事買えた。。
今のわたし、ベージュが気分らしい。。。
 
で、革底の靴は滑るので新橋のガードそばのオジサン(靴直しのプロ)のところへ持っていき、ビブラムソールを貼ってもらいました。
このお店、踵直しはもちろん、サイズ調整も0.5ミリからある中敷きでやってもらえるし、なんといっても安い。
ただねー「この靴を履いて走っちゃいけない」とか「雨の日は絶対履いちゃダメ」とか「赤ワインでもこぼれたらシミになって取れないから気をつけて」とか「いい靴だから大切に履いてください」とかね、ほんといろいろいろいろウルサイところがタマに傷(笑
でも何かと靴に関して本当に頼りになるので、通勤で靴を持ち歩くのが面倒でもいつもここでお願いしています。
 
 
f:id:lotta1923:20150630101202j:image
 
オジサン「この靴、つま先を引っ掛けてはがれてきたらまた持っておいで」と。
確かにつま先とんがってる靴はそれが心配。。
いつもありがとうございますー
 
今の時期はいつ雨が降ってくるかわからないからしばらく出番がなさそうだけど、梅雨明けしたらたくさん履こうっと。
 
シンプルなお洋服で垢抜けて見えるって難しいねー、と最近特にそう思う。
とりあえずモッサリ体系をなんとかしなければ!