Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

日曜朝ごはん

f:id:lotta1923:20150705102551j:image

今日は刺繍に行くのでのんびりできず、例によってちゃちゃっとごはん。
わたなべ木工のパン皿を買ってみたんだけど、木のにおいがやっぱり気になる。
でも、もしかすると賞味期限の切れたエゴマ油を塗ったのがよくなかったのかも。
富山の庄川のケヤキとのこと。
使い込んでどんどん良い色になっていくのが楽しみ。


昨日は大好きだった従姉の七回忌の法事。
あの日もおんなじ土曜日。
いろいろあったけど今はもういっか、と思えるようになりました。
お菓子を作ったり新しいお料理に挑戦するだび従姉のことを思い出します。
こうして思い出すことがわたしに唯一できること。
でもそれでいいんだよね。