Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

KAMAKURA Bamboo Garden

週末。お天気もよかったので行きたいな~と思っていた鎌倉の報國寺へ。

日曜日は朝から座禅をやっているというので、どう?と主人に訊くと

HP上の「多少覚悟を持ってお越しください」というのを見てやんわり断られました・笑

が、やっぱりお寺は朝行きたいね、と9時の開門に合わせて行ってみることに。

 

f:id:lotta1923:20151004090148j:plain

 

f:id:lotta1923:20151005094758j:image

すきまから入ってくる光が柔らかくて本当にきれい。

 

やぐらはお墓ですって。

山(石?)をくりぬいて作ってある。

f:id:lotta1923:20151004090411j:plain

f:id:lotta1923:20151004090621j:plain

f:id:lotta1923:20151004091228j:plain

お干菓子とお抹茶500円

竹林を眺めながらのんびりと。

 

 

f:id:lotta1923:20151004090429j:plain

f:id:lotta1923:20151004092413j:plain

f:id:lotta1923:20151004092819j:plain

 

 

f:id:lotta1923:20151005091432j:image

で、ご朱印デビュー

「初めてなんです」と言うと、観音様の写真を下さいました。

初ご朱印がこのお寺でよかったです。

 

竹林でマイナスイオンを浴びてスッキリ。

早起きした甲斐があった♪