Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

忘年ランチ

某通信社にお勤めのSちゃんと毎年恒例の忘年ランチ

今年はシティセンター42階にのぼりました。

さすが汐留で一番のっぽなビルだけあって、見下ろす感じがなんともいえず。

(SバンクのS社長とか笑)

 

f:id:lotta1923:20151221130558j:image

f:id:lotta1923:20151221130549j:plain

f:id:lotta1923:20151221130607j:image
 
お願いしたのはお昼の特選膳
店内はほぼオバさま方とサラリーマンのビジネスランチでした。
 
Sちゃんは娘さんが小5で中学受験の準備で大変らしい。
あまり遊んでくれなくなったので、自分はピアノを始めたり、走ったり自転車乗ったり、と一人遊びを始めたそうな。
そのおかげで14キロ痩せたとな・・・(95キロ→81キロ)
そして相変わらず娘さんへの情操教育というか、上質なものしか触れさせないようにする教育方針がスバラシイ。
(良質な音楽、本、香りなどなど)
でも、藤田紘一郎の講演を聴いて汚いところに行くのも大事(無菌状態じゃダメ)、という考えも持つようになったらしいけど。
いやーホント人それぞれ考え方の違いって面白い。
 
f:id:lotta1923:20151221130942j:image
お店では月曜日限定、女性の方には野菜をプレゼント。
今日は静岡からきたミニちんげん菜でした。
あー美味しかった。


そして今日の夜は秋葉原で焼肉忘年会
なーんか胃の調子が悪いみたいで、飲みすぎ、食べ過ぎに注意よ~わたし。