Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

日曜日のルーティンワークともろもろ

f:id:lotta1923:20160221091044j:image

 
朝ごはんを食べた後、何も予定がなければキッチンのファンやフィルターの掃除をします。
コンロや五徳、蛇口もピカピカにして満足。
すぐ汚してしまうんだけどね。
 
シンクが丸見えなのであまり色ものは使いたくない、っていうのもあり、こないだ見つけた亀の子スポンジは白をまとめ買い。
気を抜くとすぐゴチャゴチャしがちな場所、見た目はなるべくスッキリさせておきたいものです。
 
昨日は主人の確定申告の書類提出に付き合い、みなとみらいまでぶらり散歩。
ランドマークで早めにお昼を食べた後、そごう~高島屋をハシゴしてイノダさんでコーヒーを飲んで帰ってきました。
その間すべて徒歩。帰宅後は7キロランに行くという。。。
まだまだ若い?いや、疲れのあまり、夜は22時半前に消灯就寝でした。
 
そして週末のおやつ。
亀十のどら焼き、ではなくて最中
分厚いあんこがサンドされていておいしかった。
f:id:lotta1923:20160222093221j:image  
ホノルルクッキーカンパニー
日本でも買えるのね。
ショートブレッドってカロリーが高いとわかっていてもやめられない。
f:id:lotta1923:20160222093230j:image
 
ブルックスブラザーズで 主人がブレザーを試着しているのを見ると、肩で合わせると前のボタンが止まらないではないの。
「最近お腹だけじゃなくて、体全体が分厚いうか丸くなった気がする」というので
「ハハハ困ったねー痩せないと」というと
「人のこと言えんから」と言われ、やぶへびだったlottaです。。
 
こんなお菓子をアップしてる場合じゃない。
頑張って二人で痩せようね  ← この後のイノダさんではケーキなし。