Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今日のランチ♪

4月1日。

わたしは何も変わりませんが、今日はゴロゴロを引いた真新しいスーツの新入社員らしき集団をたくさん見かけて、初々しい。。けど電車の中では邪魔だな、なんて思っていたら、通勤電車の中で鼻血が出てビックリ。

 

そして今日のお昼。

「♪」なんてかわいらしいランチではなくて、

今日は先日たかぼんさんに教えてもらったとんかつやさんへ。

11時半に行き、わたしたちが入ったらちょうど満席になりました。

店長オススメ、と書いてあったので肩ロースかつ定食、おにーさまはリブロースかつ定食をオーダー。

 

後でお品書きを見ると、肩ロースは280グラム、リブロースは380グラムと書いてあり驚愕。。

(普通のランチ定食は170グラム)

カウンターで揚がったのを見るとものすごい塊のとんかつが二つあり、

「もしかしてあれ?」と思っていたらその通り。

で、これ↓がリブロース

加えてごはん大盛り、日本酒つき

f:id:lotta1923:20160401121306j:plain

 

で、わたしの肩ロース定食。 

ごはんは少なめでお願いします、と言ったら普通のごはんが出てきた・爆
f:id:lotta1923:20160401121311j:image
ごはんは少しおにーさまに食べてもらい、お肉もどうですか?と訊くと
「もう充分です」と断られ(そりゃそーだ)、一人で完食(怖
でもおどろくほど分厚いのにやわらかくて食べやすかったです。
お店をでたら10人くらいの列。
そして女性のお客さんはゼロでした。
 
もうしばらくとんかつは食べたくない。そして今日は晩御飯も食べられない。
こんなにお肉を食べてまた鼻血がでたらどうしましょう~
でも、たぶんまた行きます・笑
ごちそうさまでした☆