Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

2016夏*長野その3

で、長野最終回。

新幹線に乗る前に買ったのは小布施堂の栗むし

f:id:lotta1923:20160831120015j:image

 

 

f:id:lotta1923:20160831120017j:imageもちもち?ねっとりとした食感でした。

 

もうひとつ、くりあんケーキ

f:id:lotta1923:20160831120025j:image

 

そして8月25日から31日まで銀座三越で出店しているというのでイソイソとお出かけ。

 

f:id:lotta1923:20160831120037j:image

モンブラン朱雀とモンブランを購入。

 

f:id:lotta1923:20160831120044j:image

おかきをトッピングしていただきます。

たしかに!あるのとないのでは全然違う。そんなに固いおかきではないけれど、

アクセントにカリっとしたものがあるのはいいと思う。

 

f:id:lotta1923:20160831120115j:image

モンブラン朱雀。大きい&お高いので一つをジョリィとぼくとで半分こ。

お、おいしい。。。。。

わたし上のウネウネした部分だけでもいいんですけど・笑

 

そのうちこれを食べに行きたいな~~~~~~~

f:id:lotta1923:20160831120101j:image

三越に行ったら上の栗むしやくりあんケーキもありました。

来月28日からは新宿伊勢丹でも朱雀モンブランがでるみたい。

伊勢丹の方が200円くらい高そうなんだけど、それは今年の栗だからなのかしら?

これから栗の季節だねぇ

 

以上