Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ジリオにて。

f:id:lotta1923:20160908094443j:image

昨日の夜は高校時代の友人とジリオへ。

友人に会うのも久しぶり(思い出せない)、夜ジリオに行くのも久しぶりだったので(3月以来?)、楽しみにしていました。

東京の大学→東京で就職という同じ道をたどり、もう何年?

息子くんももう高校生だもんね。お互い歳とるわけよ・笑

 

夏休みどうしてた~?という近況報告に始まり、仕事の話や子どもや親の話などなど、話題は尽きず。

わたしたちの世代って仕事も中堅で大変な中、いろいろ変化のお年頃でもあるから結構大変。

とりあえず数年後に迫ってきた50代を笑って迎えられるといいな。

(わたしより2週間くらい誕生日が早いから、お先にどうぞね・笑)

 

で、昨日食べたうちの一品。炭火焼きのお肉の盛り合わせ。

最初にスプマンテを頼んだだけで、ひたすらしゃべって食べていたので、グラスワインの赤、いただきました・汗

ゆっくり話せたし、お料理も美味しくて大満足の夜でした。

 

大切な友人って会う回数じゃないのよね。

もちろん会って話すのも大事だけど、その前に心の奥でいつも無事を祈ってる、そんな感じです。