Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

びっくり。

今日のお昼。

何を食べるかまったく決まらず、おにーさまが「鮨食べよう」と銀座へ。

初めて入るお店で「おまかせコースのみですが」と言われ、はいはいと着席。

出てくるお鮨すべて美味しくて、お上品。

師走とは思えないゆったりとした雰囲気でいただきました。

そろそろお腹いっぱいというところで、隣に座ったおじさんが(←この方も初めてっぽかった)

「おまかせっていくら?」と尋ねたところ「15000円です」

 「・・・・・・」 ← わたし

 

お会計を済ませて外に出たところで

「今のいくらだったと思う?笑」と訊くので、

「一人20000円くらい?」と言うと「これがまさかの62000円」

 

ひょえー

 

さすがのおいらもルブタンで30万って言われてもなんとも思わないけど、このランチ62000円にはビビったよ、とおにーさま。

庶民のわたしにとっては夜もこのお値段は縁遠い。

 

確かにおいしかったけどこれで不味かったら怒るよね

鮨の写真でも撮っておけばよかった。

などブツブツ言いながら、お向かいのコマツのビルをのぞいてこの服どうやって着るの?みたいな前衛的なお洋服を冷やかし、戻ってきました。

 

わたしが払ったわけではないんだけれど、銀座のおすしやさんって怖いわ~爆