Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ピューっと京都。

f:id:lotta1923:20170403085549j:image

 京都に行こうか~と日曜日の6時過ぎの新幹線に乗る。

京都に着いたの8時過ぎ。

山陰線に乗り換えて円町駅下車。

バスに乗ろうか~と言いつつも得意の徒歩で北野天満宮へ。

f:id:lotta1923:20170403085630j:image

f:id:lotta1923:20170403085645j:image

 

f:id:lotta1923:20170403085705j:image

f:id:lotta1923:20170403085721j:image

梅にウグイス。

出来過ぎ。。が、写真の腕が追い付かない。

北野天満宮へは前回のリベンジでした

ここに行きたかったから。

f:id:lotta1923:20170403085737j:image

f:id:lotta1923:20170403085748j:image

粟餅ー

以前、お昼を食べてから来たときは年末だったこともあり、午前中で店じまいしていました。。

その時のあまりのガッカリしたわたしの姿に主人もあきれつつ、また付き合ってくれたのです。

5個食べようか3個食べようか、悩みに悩み、おとなしく3個。

でも軽くて5個でも行けたような気はする。

で、またテクテクと歩いて平野神社へ。

 土日とお祭りでした。

f:id:lotta1923:20170403085836j:image

f:id:lotta1923:20170403085855j:image

しだれ桜?ものすごーくキレイでした

が、肝心のソメイヨシノは

f:id:lotta1923:20170403085807j:image

まだ咲かず。。。。。

お花見席の準備だけは万端でした。

ここって京都のお花見のメッカなのね。知らなかったです

f:id:lotta1923:20170403085915j:image

なので、咲いているところには人が群がる群がる。。。

観光バスが何台も来てツアーのお客さんがたくさんでした。

 

 御朱印をいただくついでにさくら募金もしてきました。

 

長くなりそうなのでとりあえず続く