Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ふるさと納税

こうしてみると写真が本当にブレブレなので、雰囲気だけ、ということで。

 

昨年度のふるさと納税、神奈川県に3万円寄付して工場夜景クルーズチケットをいただきました。

行ってみようと思いつつもなかなか行かなかったので、チケットがあれば行くかな、という軽い気持ちで寄付。

それでもなかなか予約もせず、期限が5月21日だったのでさすがに慌てて連絡しました。

 

赤レンガ倉庫近くのピア1から19時出航。

この日は風が強くてね、、、薄着だったことを大後悔しました。

波も高くて揺れる揺れる。

f:id:lotta1923:20170419094525j:image

 

 f:id:lotta1923:20170419094554j:image

f:id:lotta1923:20170419094603j:image

火の近くにくると暖かかった笑

 

f:id:lotta1923:20170419094615j:image

 

f:id:lotta1923:20170419094536j:image

東芝工場前の海芝浦駅、ちょうど電車もいました。

f:id:lotta1923:20170419094626j:image

100分コース、無事終了して帰ってきた。

 

途中、外海にでたら内海の運河との波の高さの違いに驚き。

天気予報で波の高さもチェックしておくべきだった。。

小学生の頃、遊覧船の「あかいくつ号」に乗って、途中で下してもらいたかった苦い記憶があったので船酔いが心配だったけれど、さすがに歳もとったし大丈夫でした。

 

観光っぽいことをして楽しい夜でした。

めちゃめちゃ寒かったけど!