Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

一週間食べたもの、など。

昨日のランチ、久しぶりに牛庵に行ったら激混みでおどろいた。

外人さんも多くて、11時45分くらいに行ったらハンバーグとステーキのセットは終了してました。残念。

限定18食のハンバーグ定食(990円)はセーフ。

ここのハンバーグ、やっぱり美味しいな♪

で、おにーさまは隣で外人さん向けmenuの神戸牛200グラムのステーキ(12900円)をベリーレアで食べてました。

別にいいんですけど。

 https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002336/

 

で、先週もいろいろ食べたわけで。

ヨコタカの北海道展でつけ麺をいただく。

f:id:lotta1923:20170419094701j:image

百貨店の催事だからなのか、札幌のお店もそうなのかわからないけれど、

大・中・小があって助かりました。(中で220グラム、小が150グラム)

わたしは小にした。

超濃厚のスープと平たい太麺が美味しかった。

 

f:id:lotta1923:20170419094649j:image

 いつも買ってみようかな、と一瞬思うだけで買わなかったチーズケーキを買ってみた。

もろチーズ、って感じ。口当たりは濃厚だけどそんなに甘くない。

 

そして梅園のあわぜんざいが好きすぎて、テイクアウトだけでは飽き足らず日本橋高島屋の喫茶コーナーまで遠征。

f:id:lotta1923:20170419094712j:image

 んもー幸せ。

家でチンすると加減が難しくてね。。

モチキビのプチプチ感など、やっぱりお店でいただくと違うわねー

でもこれからもテイクアウトはお手軽なのですると思う。

 

f:id:lotta1923:20170419094720j:image

f:id:lotta1923:20170419094728j:image

 京都で買ってきた開新堂のマドレーヌも開けた。

こんな美味しいマドレーヌ、わたしには作れない。。って当たり前ですけど。

f:id:lotta1923:20170420092006j:image

 今年のお彼岸、ぼた餅を食べてないのが心残り。

仙太郎に行けばいつでも買えると思っても・・・・

で、柏餅はしっかり食べておく。というわけでたねやさま。

 

我ながらよく食べてるなー

最近走っても体重が減らないものね。

でも1月に転倒して怪我をした時からスクワットを一日100回していて、

それのおかげなのか筋肉量が恐ろしいことになってます。

家の体組成計で筋肉量45.3キロ、骨量3.2キロって、、、、

どんなに痩せても50キロは切れない、と諦めもつくってもので。

とりあえず6月の黒部名水マラソンまでこれ以上体重を増やさないよう気を付けよう。