Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末。

土曜日、お茶のお稽古の後高島屋で主人と待ち合わせして3階のウエストでお昼ごはん。

サンドイッチを食べて、わたしの枕を買いに7階まで。

先週はずっと首や背中が痛くて、原因はわからないのだけれど枕を変えたら少し変わるかな、と買い替えることにしました。

今まで使っていたのがテンピュールだったので、またテンピュール。

 でもエルゴノミックからトラディッショナルのタイプにしたので劇的に変わった!

寝つきは慣れないせいかイマイチなんだけど、朝起きたときすっぽり枕に頭が乗ってるような気がする。

その後、お昼を食べてそんなに時間は経っていないけれど、土曜日午後のタカノに果敢にチャレンジするため2階に移動。

1時間近く待ってようやく入れました。。。。

ま、腹ごなし時間のために待つ時間は必要でしたね。

f:id:lotta1923:20170515110823j:image

で、わたしは宮崎マンゴーのパフェ

f:id:lotta1923:20170515110828j:image

主人はマンゴーと国産イチゴのパフェ

雨も降っていたので、食べた後は晩ごはんの買い物も下に行って済ませ、この日は高島屋にしか行ってない。 

いいお客・笑

土曜日はそんなこんなで、何もせず終了。

日曜日は朝ごはんを食べた後、日経新聞に出ているクロスワードを二人で解き(←めちゃめちゃ難しい)掃除をして買い物、午後から3時間走へ。

寝る前は各々ストレッチや筋トレをする。

最近ブリッジにはまっているわたし。

どんどんできる時間がのびて楽しかったりする・笑

地味ーーーーな一日だったけど、ものすごい充実感です。

 

スタバでサンドイッチとコーヒーを買うとレジャーシートがもらえる、と友人と久しぶりに行った金曜日に知り、

今朝はサンドイッチとソイラテ購入。

大会(マラソン)に行く時に使う手ごろなサイズのシートがなかったのよ!(と言い訳)

f:id:lotta1923:20170515110834j:image

そんなこんなで今週も張り切っていきましょう

わたくし今日はお客さんとの会食で、18時からだと思っていたのが18時半からだとわかり、面倒なのがますます面倒・・・