Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

日常・2

土曜日。お茶のお稽古の後主人と待ち合わせしてみみうでおうどんを食べた後、

みなとみらいまで買い物。

のど乾いたー甘いもの食べたいーというわたしに、この辺に何かなかったっけ?と主人。

ふと思い出したのがけいゆうの横にできたというカフェ。

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14067260/

幸い、けいゆう病院に最近行く用事がなかったので思い出してヨカッタ

ここはやっぱり二人でアラゴスタソフトを食べますよ

ブルーベリーとラズベリーでできた顔、キモ可愛い

f:id:lotta1923:20170522091006j:image

f:id:lotta1923:20170522091014j:image

けいゆうの横でパシフィコの前。

みなとみらい、横浜駅、どこも混んでいていつもカフェ難民になるのが、ガラガラでのんびりできました。

OKで食料品買い物して帰宅。

 

日曜日は刺繍の日。

夜、絶対走るのめんどくさくなりそう~と思ったので、出かける前に10Kラン。

シャワーを浴びて出かける。

いつか小銭を持って行って、平戸立体の交差点にあるベーカリーアウトレットに行ってみようと思う。

 

お教室の帰りはこの日までカード会員の優待があった高島屋へ。

ずっと使っているオリバーピープルのサングラスと違った雰囲気のが欲しかったから。

サングラス売場はものすごーく混んでいて、散々悩んで2つに絞り、そこから店員さんをつかまえるのに10分以上待ち。

流行の丸いのも良かったけれど、ツルが細いのが欲しかったので最終的には無難にこれ。

f:id:lotta1923:20170522091027j:image

 

f:id:lotta1923:20170522091036j:image

お会計をするとき初めてCHANELだけカード会員の優待除外なことを知り、

そこで「じゃあいいわ」と言えるほどまだ図太くないので、慌てて株主優待カードを出し10%オフで購入。

だったらこんな混んでる時に慌てて買いに来なくてもよかったのに、わたしのバカバカー

 

で、ごはん。

先週のいつだったかトマトのすき焼きを作りました。

すき焼き鍋は持っていないのでSTAUBで。

美味しくできて満足。

f:id:lotta1923:20170522091054j:image

 

f:id:lotta1923:20170522091022j:image

昨日のごはん前に食べたガリガリくんレアチーズ味。

これも結構おいしい。

 

食べたり走ったり、買い物したり。

どうってことのない毎日だけど、当たり前の日常がありがたかったりする。