Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

高っ!

そごうの鮮魚コーナーが好きで、仕事帰りに見に行くんだけど、

昨日はお魚を買ったついでにたまごも買ってしまおう、と

探したら、セブンアンドアイのPBとこれが置いてあり、

PBより、10%オフのシールがついてるこっちにしよう~と値段も見ずにレジへ。

f:id:lotta1923:20170728104937j:image

目を疑う1000円。10%引きでも900円。

いつもはそこそこ良いたまごを買うわたしでも、ここまで高いたまご買ったことないー

 

ハハにびっくりしたヨー、と言うとハハは以前、岐阜だかどこかの山の方の「土」(←地名です)で6個500円くらいのたまごを買っていたそうで、美味しいからたまごかけごはんにして食べてごらんなさいーとな。

今は買いに行っていないそうだけど、同じく放し飼いの有精卵だそう。

これもTKGにして食べてみますわ。

 

たまたま昨日TVでアニマルウエルフェアのことをやっていて、

このたまごもその精神にのっとって、ストレスのない良い環境で育てられたニワトリのたまごなのねー、と思った次第。

ケージフリーエッグ?フリーレンジエッグっていうの?

そうねぇ。。高くても美味しければ買う、、が、限度はある・笑