Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

気が付けば。

明日は彼岸の入りですって。早すぎる

 

下書きに残っていたソフトクリームもそろそろ季節外れになりそうなので

ブログをかいておく。

高島屋の何の催事だったっけ?

確か東北だったと思うのだけど。

ティンタイフォンでおやつかと思うような時間に晩ごはんをいただいた後、

食後のデザートで食べました。

これ、とってもとっても美味しいソフトクリームだった。

f:id:lotta1923:20170911113521j:image

で、三連休前の金曜日。

主人は飲み会だったので、夜ランへ。

信号が変わりそうだったので、急いでカーブを曲がろうとして転倒。

七分丈パンツの両膝に穴が開き、右ひざを激しく擦りむいた。

それでも信号を走って渡り、そのまま帰ったんだけど、信号待ちしていた車の運転手さんたちは「なんだあれ?」状態だったことでしょう。

この日は18キロラン。

家に傷パワーパッドの買い置きがあってよかった!

 

正座できるかなーと一抹の不安を抱えながら土曜日はお茶のお稽古へ。

座っていたらやっぱり膝から、いわゆる滲出液がでてきてしまい、この日は見学。

来月はお茶会なので、ちゃんと治さないと。。。。。

お稽古の後は横浜で主人と待ち合わせしてランチ→主人の休日用靴を買う→台風接近中につき食糧買いだめして帰宅。

 

日曜日。

朝から雨なのでとりあえずお掃除をする。

洗濯は浴室乾燥でガーっと終了。

お昼頃は長靴はいて近所のスーパーに行き買い物。

「そういえばサーティーワン、25日くらいまで31%オフなんだよ!と言うと、

わすがわたしの旦那様・笑

「寄ろか~」

f:id:lotta1923:20170919094535j:image

久しぶりに食べた!

アイス日和なお天気ではなかったけれど、濃厚なアイスは美味しいねぇ。。

最近しろくまばかりだったので。

 

そして敬老の日の昨日。

早朝に30キロランをしたかったので、5時前に起床。

窓を開けると暴風・・・・これじゃさすがに走れないよね。と二度寝して6時半起床。

5時前より風は弱まってるけど、暑いね。。。

と午前中着の宅急便を待ち、届いたらまた横浜へお出かけ。

誕生日が近い妙蓮寺のオバのところへ足立音衛門の和栗のケーキを買って持って行った。

老人会の会合でお出かけだったので、従姉に渡してちょうどお昼に作ったばかりのラタトゥイユをもらって帰る。

ルミネでランチして、地図買って帰宅。

そして15時過ぎからランニングへ。

暑いよ~体重いよ~胃がムカムカするよ~とぶーたれながら、結局20Kしか走らなかった。

来週は頑張ります。。

 

f:id:lotta1923:20170919094549j:image

3連休はそごうでうかいのクッキーが買えたので思わず購入。

た。高い。。

 

もう少しマメにブログ書こう~