Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三連休

三連休でした。

土曜日は珍しく家にいたので実家から届いた紅玉でタルトタタンを焼いてみた。

f:id:lotta1923:20171010101211j:plain

 

f:id:lotta1923:20171010101222j:plain

 ひっくり返すの大成功!いつもここで失敗するのに・・

持ち手のついたルクルーゼのグラタン皿で焼いたのが良かったのか!?

バニラアイスがないのが残念だったけど、とっても美味しかった。

夕方は15キロラン。

 

日曜日は三溪園でお茶会。 主人、人手不足につきお運びデビュー。

午後からお願い!と言っていて、そんなにやらなくていいはずだから、と言っていたのが、 午後からなぜか人がいなくなってしまって、来て早々に「じゃ、お菓子持って行って!」などとこき使われて大変でした。

でもこれがだんだんサマになってきて、今後万が一わたしが行けなくなっても大丈夫。と思うくらいミョーな安定感。そのうちお点前もしちゃったりして

 

お茶会終了後。一旦家に帰り、着物を脱いで横浜まで晩ごはんを食べに外出。

主人へお礼を兼ねてご馳走しました・笑

 

そして最終日の月曜日。

若干筋肉痛(←着物姿で立ったり座ったり激しかった)の中、午前中のうちにコストコへ買い物。

お昼ごはんを食べた後、お昼寝の誘惑に打ち勝ちランニングへ。

23キロでやめておくつもりが、やっぱり25キロ走っておこう~と頑張ってみた。

 

我ながらどうかしてると思う。

今日はもっと激しく全身筋肉痛です