Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

モンブランと最近のできごと

f:id:lotta1923:20171124091235j:image

先週の金曜日。そういえばモンブラン食べてないよね、と主人。

食べてなかったっけ?と晩ごはんを外で食べた後、閉店間際のヨコタカの地下で探す。

もう売り切れのお店も多く、残っていたのは900円くらいする和栗のモンブランとか。

そんな高いのはいいよ笑、とブールミッシュで一つ買った。

食べた、という事実が大事。

 

 

火曜日は朝仕事に行こうとコートまで着たところで突然気分が悪くなり、謎の嘔吐。

そのまま動けず仕事お休み。。。

水曜日は仕事がたまっていたので、なんとか出勤して片付ける。

そして昨日、主人は仕事だったので朝送り出してオバのところにでも行こう~と

あれこれと実家から届いた野菜を持って出かけた。

が、クルマはあるのに従姉もオバも不在の様子。

電話かけても出ないし、荷物を玄関先に置いて帰った。

 

f:id:lotta1923:20171124091338j:image

お昼ごはんを買って帰り、食べたら走ろうかな~と思いながらチャバタサンドイッチを食べているところにオバから電話。

ロっちゃん、来てくれたのにごめんねー

胸が痛くて二階で寝ててわからなかったの。

Sさん(従姉)は出張でいないし。顔が見たかったわ・・・

と93歳のオバに言われたもんだから、

「救急車とか呼ばなくていいの?待ってて、わたし走って今から行くから!」

 

メロスは走って行きました

で、オバはまだ胸が痛そうだったけど、大丈夫!と1時間半くらいおしゃべりして、

また走って帰宅。

遠回りして19キロラン。目標も達成、オバとも会えて満足。

 

 

最初の妙蓮寺詣で、欲しかった座布団が見つかった。

上の写真のコースターもそのお店で買ったんだけど、数か月に一度しか出してないお店で、北欧の雑貨やさんと比べると激安なの。

お財布に2000円あることを確認して買いました ↓2500円。

f:id:lotta1923:20171124091409j:image

 

じっとしていることがものすごく苦手なオバ(血筋です)、家にいる時は室内履きの靴下を毛糸で編んでるか、今の時期は手袋を編んでるか、最近のマイブームでティッシュケースを作ってるか。

手ぶらで走ってきたというのに、靴下を二足持たされそうになったけど、

ムリムリ。また来るから、と言うと、ティッシュケースを持たされた。。。

f:id:lotta1923:20171124091505j:image

f:id:lotta1923:20171124091433j:image

 一つでいいの?カバンごとに入れときなさい!と言われたが、一つでいいです。。

でも可愛いでしょ。ポケット付だし。

今度は布を持って行ってまた作ってもらおう。。

 

93歳のオバ。。いつ何があってもおかしくない歳なので、会える時は会いたいなと思う。

これからも長生きしてね

 

f:id:lotta1923:20171124094001j:image