Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

お初釜

土曜日は初釜でした。

支度している途中に人身事故で電車が止まったとスマホに通知が来て、

イヤーな感じで家を出たら案の定バス停は長蛇の列。

お洋服だったら歩いて横浜まで行くんだけどあいにくの着物姿で

しばらく待つことに。

でもなかなかバスの列も進まないし、もう限界!と思ったところで空車のタクシーが来たのでそれをつかまえて先生のお宅まで行きました。

乗ったタクシーの運転手さん、急いでくれたのはありがたいんだけどメチャメチャ運転が荒くて怖かった・・・

電車停まって冷や汗 → 外でバス待ちで冷えた身体 → 怖くて冷や汗

つ、疲れた・・・

が、おかげさまで10時半開始のところ、11時着。

 

 

f:id:lotta1923:20180115080221j:image

そういえばお軸の説明、聞いてない汗

 

初釜なので数少ないレパートリーの中から可愛いすぎるかとも思ったけれど、

ピンクの華やかなものを選んでみました。

(着た姿を撮る余裕がまったくなかった)

f:id:lotta1923:20180115080231j:image

終わってからは引き続き新年会。

なかなかお会いできない平日にいらしているオバサマ方とお話しできて楽しかったです。

 

もう少しマメに着物を着よう!と毎年思うけど実現してない。

今年こそは!!!