Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

名古屋ウィメンズマラソン 2

f:id:lotta1923:20180313115316j:image

朝起きてホテルから見えた景色。

良いお天気、そして朝の気温は1℃

絶好のランニング日和ですな。

結局地下鉄は右回りで行きました。

栄で混む前に座れたのでラッキー。 

 

ドームに着いて荷物をまとめる。

f:id:lotta1923:20180313115413j:image

見渡す限り女子!

エントリー22000人ですって。今年もギネス更新したみたい。。

 

スタートはBブロックから。

周りは見るからに速そうな人や、ホントにBブロック?と思うような人もいて、基準がよくわからない。

 

最初の1キロは混雑してることもあり、5分半ペース。

想定内、というか前回の富山で失敗したので、このくらいでいいや、と焦らずいきました。

スタート地点でドアラが「あせるな、おちつけ」って書いてたし笑

 

主人が地下鉄で大移動!9箇所で応援してくれました。

女子だけ、しかもそこそこなペースなので見つけやすかったらしい。

そして目立つジャンパーを着ていたので、わたしも見つけやすかった。

 

f:id:lotta1923:20180313125455j:image

ハーフ過ぎ。まだ余裕。

 

このコースは比較的フラットながら後半に脚を使う、と書いてあったので、気をつけてはいたんだけど、34キロくらいにある名古屋城そばの坂を見てゲンナリ。

が、主人が歩道で中日新聞の旗を振りながら一緒に走ってくれました。

登り切って、あと残り8キロ弱!

 

タイムを確認したら結構いいやん!

この後キロ6分で走ってもサブ3.5行けるじゃーんと

ちょっと気持ちに余裕もでたところで、左足のふくらはぎが攣った。

どーしようーーでもここで歩いたら余計に大変!と持っていた塩熱サプリのラムネみたいなのを口に入れてあと一踏ん張り。

41キロ過ぎたくらいで痙攣も落ち着いたらまた主人がいた笑

顔をみて、また頑張る。

 

最後の最後でサブ3.5のペースランナーに抜かれて、でも残り5分の余裕を残してゴール。

やったーーー 

で、何人かいたおもてなしイケメン隊の中から一番好みの人(笑からもらったティファニー。

f:id:lotta1923:20180313122031j:image

f:id:lotta1923:20180313122041j:image

自己ベストも更新できたので、裏にタイムを刻印してもらおう♪

 

f:id:lotta1923:20180313122113j:image

完走記念のTシャツ、タオル、協賛のノエビアの化粧品など。

 

今日はまだ筋肉痛がひどくて大変だけど、やりきった感あり。

あー嬉しい😊😆

 

名古屋ウィメンズマラソンは当たり前だけど女子だけなので、スタート前のトイレも並びやすいし、いろいろキレイ。

車社会の名古屋だけあって、道も広いし、走りやすい!

ただ、路面が硬いからいつものレースよりクッション性の高いシューズで走りました。

また来年も抽選に当たるといいな!

 

そしていつも一緒に練習して、たくさん応援してくれた主人に感謝です。

お陰で目標だった3時間半切りができました。

ありがとうー