Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

俵屋

f:id:lotta1923:20180320090531j:image

で、俵屋さんなんです。

 

行きたいーと、名古屋へいく新幹線の中で話していて、部屋が空いているとわかりすぐ予約。

よく前を通りながらも足を踏み入れたことがなかったけれど、

噂にたがわず、素晴らしい旅館でした。

 

 

f:id:lotta1923:20180320090548j:image

f:id:lotta1923:20180320090559j:image

f:id:lotta1923:20180320090623j:image

掘りごたつ式。こういう場所があるとほっとするわー

f:id:lotta1923:20180320090636j:image

絶妙なお湯加減のお風呂。

温泉ではないけれど、本当に良いお風呂でした。

f:id:lotta1923:20180320090650j:image

コンパクトながら、すべて揃った洗面台。

f:id:lotta1923:20180320090703j:image

 

f:id:lotta1923:20180320090731j:image

本日の献立。手書きでございます

f:id:lotta1923:20180320091215j:image

行った知り合いからカメラでもついているんじゃ?ってくらい絶妙なタイミングと聞いていたけれど、それは案外普通だった。

というか、わたしたちが食べるの早すぎるのか。。。

凝ったお料理というより、素晴らしい食材を生かしたシンプルなものでした。

量もちょうど。

あーーーー出汁がおいしい、、としみじみ思う味ばかり。

 

f:id:lotta1923:20180320091253j:image

食後のお茶セット

f:id:lotta1923:20180320091302j:image

お煎茶とほうじ茶二種類あって感激(飲んでないけど)

f:id:lotta1923:20180320091230j:image

敷き布団が硬めで超好み♪

ムアツ布団ともまた違うような感じでした。枕は二種類。

パジャマはズボンがついているとなお良いのに。。。

(レギンス持参なのでめくれても問題なし)

 

テレビもつけず、ひたすらのんびりしていました。

何もすることないので、10時には消灯。← この休暇中は本当によく寝た