Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

三井寺

俵屋さんを出たものの、行き先を決めていない行き当たりばったりな夫婦。

地下鉄の駅に入り、本屋さんでガイドブックを立ち読みする。

 

で、「そういえば昨日御朱印もらった時隣にいたオッチャンがこの本持ってた!」

と西国三十三所の本を指さすと、ガイド、突然思い立ったように「念願の京阪電車のろかー」と。

 

昨年夏の東海道歩きの最終回、あまりの辛さに横を走る京阪に乗りたくて乗りたくてたまらなかったのです。

が、その割に乗った瞬間寝てしまったのだけれど。

 

で、滋賀県にある三井寺にきてみました。

www.shiga-miidera.or.jp

f:id:lotta1923:20180326093613j:image

メチャメチャ広い。。。

600円の入山料(?)で維持できるのか、とへんなところで心配してしまう。

f:id:lotta1923:20180326093623j:image

f:id:lotta1923:20180326093631j:image

f:id:lotta1923:20180326093641j:image

だんだん雨もあがってきました。

が、寒い。。。

お休みどころで温かいお茶と葛饅頭をいただく。

f:id:lotta1923:20180326093654j:image

 

f:id:lotta1923:20180326093709j:image

お彼岸前&桜もまだ咲いていないし、相変わらず人気もまばら。

途中、弁慶の引き摺り鐘やたくさんの仏像をみる。

f:id:lotta1923:20180326093721j:image

f:id:lotta1923:20180326093735j:image

逆回りをしたので、最後が大門。

御朱印は6個もらうとコンプリートだけど、5か所でギブ

お天気のわりにゆっくりのんびり見て回ることができました。

 

帰りは三条京阪に出て、淀屋橋に行く電車に乗り換えて堺へ移動。

主人の実家で一泊して、帰りはいつもの福太郎でお好み焼きを食べる。

 

f:id:lotta1923:20180326093809j:image

コテを入れた瞬間、写真を忘れたことに気付いたの。

お見苦しくてごめんなさいね

f:id:lotta1923:20180326093825j:image

 

で、新幹線に飽きたので、飛行機で帰ることにした!