Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今年も出走

の黒部名水マラソン

走り終わった後の豚汁が胃にしみわたりました。。。

(カニもあるけど、食べるのが面倒だから豚)

f:id:lotta1923:20180529102247j:image

名物の名水だんご

f:id:lotta1923:20180529102256j:image

2度目の参加でしたが、今年も快晴。

気温は22度と思ったほど高くなかったけれど、湿度も高くて日差しが強い。

走るのには適した天気ではありませんでした。

でも本当に地元に根付いた素晴らしい大会なので、秋とか、もう少し涼しい時期にやってくれたらいいのに。

 

で、タイムは、というと自己ベストより10分遅く3時間34分。

暑くてジェルも食べられず、給水所でのお水がおいしくって飲み過ぎ。。

胃がムカムカと吐きそうになって大変でした。

ズームフライでの初レースは、最初のうちはさすが厚底、ダメージがないな、と思っていたけれど、後半疲れてくるにつれて逆に靴に跳ね返されるというか、反発力を力にできず重さばかり気になった。

ま、わたしの力量不足デス。

 

あとはレース途中に自分で限界を作るとそれなりのタイムにしかならないな、とつくづく思った。

走っている時にどれだけ強い気持ちを持ち続けられるか、が課題な気がします。

10月末までしばらくレースはないので、また気分一新、頑張っていこう。

 

サービスショット。

f:id:lotta1923:20180529102307j:image

日焼けしすぎ。。。

ガーミンの穴焼け。

 

翌月曜は有給。

家の近くをブラブラと散歩。

f:id:lotta1923:20180529102335j:image

 山もかすみながらも見えて幸せ。

f:id:lotta1923:20180529102348j:image

夕方、どんどん乗る人が減っているという飛行機で横浜へ帰る。

 

両親はどんどん老いるし、気が重くなることが多い中、

今回はちょうど弟も帰国していて、なかなか楽しい帰省でした。