Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

富山で食べたもの

初訪問。

数年前に大きな料亭だったお店を閉めてどうされたんだろう~と思っていたら、

田舎の方でひっそりと。

f:id:lotta1923:20180529102455j:image

ほぼ予約のみ。そしてよほどのことがない限りお昼のみの営業。

以前のお店を接待で使われていたお客さんがたまに利用されるようでお話しを伺うと、そんな接待まだやってるところあるんだーとビックリ。

 

予約の時にどんな方かある程度聞いて、県外からくる方には珍しい富山や北陸の食材をふんだんに使うそう。

右側のは能登沖でとれたクジラですって。

にんにく醤油で頂きました。メチャメチャとろけた。

f:id:lotta1923:20180529102506j:image

炊き合わせは瓜を器にしてあんかけ。

器もしっかりいただきました

f:id:lotta1923:20180529102520j:image

翌日はフルマラソンだから、と飛騨牛を朴葉にのせて自家製みそで

f:id:lotta1923:20180529102536j:image

 海洋深層水で作った自家製のお塩でてんぷら。

白エビと、奥のエビ、なんて名前だったかな。。あとは行者にんにく。

この後、海洋深層水で炊いたごはんをいくら丼にするのだけれど、

ごはんがめちゃめちゃ美味しくて、そのまま一膳いけそうでした。

海洋深層水、欲しい・・・・・

 

 

マラソン翌日の月曜のお昼はとんかつ。

チチ、一人で来たことがあるそうでスタンプカードまで持ってました。

f:id:lotta1923:20180529102554j:image

ロースとヒレ両方。ちょっと量が多かった。。。

 

今週は少しお休みして、6月からまたランニング再開です。