Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

そうだ群馬行こう

休日早朝の東京駅。

空気が澄んでいて気持ち良い行楽日和!

土日はお茶の先生&お稽古仲間合わせて6家族と旅行でした。

(年代がスゴイ。80代~11か月)

f:id:lotta1923:20181112085704j:image

東京駅8時集合。

うちも早めの行動だけど、先生ご夫婦はもっと早い!

15分前に着いたらやはりもう到着されていました。

今回は群馬にお嫁に行ったMちゃんに会う目的もあり、泊まるのは伊香保温泉。

そして東京駅からバスをチャーターしての旅。

ドライバーさんも気さくで良い方で、朝から楽しい旅の予感でした。

 

前日、伊香保温泉は紅葉の見ごろ、なんてやっていたので、

関越は既に混んでおり、東北道経由で向かう。

で、まず向かったのは水澤観世音、ここでMちゃん一家と合流

 

 

f:id:lotta1923:20181112085726j:image

 

f:id:lotta1923:20181112085747j:image

 樹齢約700年とされる観音杉

 

f:id:lotta1923:20181112085828j:image

本当に紅葉がきれい!

六角堂はちゃんと3回お願い事をしながら回しました。

 

続いてお昼。

幹事のSちゃんが予約しておいてくれたので何事もスムーズなんです。

水沢うどんを食べる。

f:id:lotta1923:20181112085851j:image

f:id:lotta1923:20181112100831j:image

f:id:lotta1923:20181112100846j:image

うどんを4種のつゆでいただくのが有名らしい。

まいたけの天ぷらが絶品。

そしてうどんもめちゃめちゃコシがあって美味しいー

f:id:lotta1923:20181112085929j:image

松島屋

https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10001062/

f:id:lotta1923:20181112085946j:image

 で、バスはたけのこ号

衝撃の会社名は「もっこり竹の子観光」でした。。。。。

 

長くなりそうなので続く。