Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

そうだ群馬行こう*3

f:id:lotta1923:20181113145335j:image

 翌早朝。前の日に入らなかった露天風呂へ行ってみる。

かなり大箱な温泉旅館のはずだけど、誰もいないやんか・・・

そんなべらぼうに早い時間でもなかったんだけど(6時少し前)、のんびり入ることができました。

お風呂の後は石段まで散歩。

前日の夕方にはかなりの人が歩いていたようだけど、朝は少ない・・・・

登った先には伊香保神社

f:id:lotta1923:20181113145353j:image

 

f:id:lotta1923:20181113145408j:image

 ライトアップされたのも良いけれど、朝陽があたる紅葉が好き

f:id:lotta1923:20181113145423j:image

 

河鹿橋

千と千尋の神隠し、湯屋の前の赤い橋のモデルですって。

f:id:lotta1923:20181113145447j:image

f:id:lotta1923:20181113145515j:image

f:id:lotta1923:20181113145533j:image

ここで旅館に戻り朝ごはん。

朝ごはんを食べた後また階段を登り、向かったのは

f:id:lotta1923:20181113145555j:image

温泉まんじゅう発祥のお店、勝月堂

9時開店で10分くらい前に着くと既に10数人並んでいました。

 

2日しか持たないので、お土産は買わずここで頂くことにした。

f:id:lotta1923:20181113145619j:image出来立て、めっちゃ美味しい!!!!!

もう一個食べたかったw

 

f:id:lotta1923:20181113145635j:image

石段には以前、250年前の十二支を冠した12軒の温泉宿があったそうで、

その場所に十二支のプレートが設置してあるっていうので自分の干支を探した。

 

で、まだ続くのよ