Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ご当地お雑煮と日本橋プラプラ

f:id:lotta1923:20190113100246j:image

ずっと気になっていた香川県のお雑煮。

あんこ入りの丸餅を白味噌仕立てで頂く、というものです。

新橋にあるアンテナショップに併設されているかおりひめでは15日までとあって、お店は大盛況!

f:id:lotta1923:20190113100258j:image

f:id:lotta1923:20190113100306j:image

最初テレビで見たときはなんじゃそれ?状態でしたが、食べたことのある知人に聞くと、全然びっくりするような味じゃなくて、普通に美味しい、と言っていたので、ビクビクしないで食べました笑

たしかにーーー

これは好きかも。

いりこだしとも合ってるし、甘いのとしょっぱいのが絶妙でした。

また来年も食べに来ようと思います。

 

で、この日のお出かけの目的はお雑煮だったので、食べた後は当てもなく定番の場所をプラプラと。

まずは銀座三越。

f:id:lotta1923:20190113100553j:image 

 

日本橋高島屋をのぞいて、あれこれ悩み、日本橋三越へ移動。

こちらでもあれこれ悩み、お茶タイム。

f:id:lotta1923:20190113100601j:image

年齢層の高いカフェウイーンでザッハトルテ

ここ、落ち着くんです

 

再び日本橋高島屋に戻り、散々お店の方の手を煩わしたあげく、全然違うお財布を買うという。。

 

今年はもう少しいろんな面で落ち着きたいと思います。