Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

日本横断

富山へは相変わらずの空の旅。

土曜日の2便を予約。良いお天気で、下の景色が良く見えました。

 

f:id:lotta1923:20190528090413j:image

 八ヶ岳らしい。

 

f:id:lotta1923:20190528090431j:image

 諏訪湖が見えてきた!

f:id:lotta1923:20190528090440j:image

雪がたくさん残っているのは立山連峰。下の方にあるのは黒部湖

f:id:lotta1923:20190528090450j:image

 子供の頃キャンプでよく行った有峰

オリエンテーリングとかやったなーー(遠い目)

 

この後、うちの実家の上空付近を通り一旦海に出てくるっと回って着陸。

水平飛行時間は短くてあっという間の空の旅。

空港に着くとハハがいた。

この前の便に息子の運動会を見るために帰国した弟が乗っていて、

一度弟を小学校まで連れて行き、また空港に戻ってきたんだって。

ピストン輸送すまないね。ハハ

 

もう、富山は朝乃山フィーバー

f:id:lotta1923:20190528090456j:image

夏場所が始まった頃は勝ち越してくれればいい!なんて思っていたけれど

まさか優勝するなんてね。

ひそかに応援していたので嬉しい♥

地元の新聞は想像を超える紙面でした・・・

そして黒部名水マラソン男子の部優勝も朝乃山と同じ高校出身の細森くん。

細森くんはわたしの大学の後輩なのでこちらも嬉しかったです♥

 

日曜の夜は弟のステキハウスでもつ鍋。

歳とってどんどんおまえと顔が似てきたな、と言われ、

なんだろねー両親の顔は両極端な顔なのに。

(姉&弟父似、わたし母似)

確かに。たまに鏡に映った自分の顔が姉や弟に見えてギョッとすることあるわ笑