Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

まだ続いている2019夏休みのおはなし

夫は15日の台風接近日に大阪へ。

サンダーバードが運休しそう、ということで8時前に富山駅を出る新幹線で金沢へ。

いろいろと遅れもあって大変だったようだけど、無事ついて一安心。

そしていつ横浜に帰る?と訊くと16日、、、とのこと。

早くない?もっとゆっくりしてくれば?と思ったが。

お土産何が良い?と訊かれて迷わず豆餅とカヌレをリクエスト。

 

高島屋は12時に出町ふたばの豆餅入荷。

13時前に行った夫、間に合った笑

そして賞味期限当日なのに5個入りを買う。。

16日の最終便で帰ったわたし、帰って頂きましたよー(写真なし)

さすがに2個はまずいので、翌日の朝に持越し。翌日も美味しかったです。

 

あともう一つのリクエストはダニエルのカヌレ

f:id:lotta1923:20190820153718j:image

 

f:id:lotta1923:20190820153732j:image

 一気に食べてしまいそうになるが、温存

2回にわけていただきました。

あーーーーカヌレってほんと好き。もう自分で作る気はしないので買うのみだけど。

 

 

夏休み最終日は横浜美術館

f:id:lotta1923:20190820153744j:image

f:id:lotta1923:20190820153753j:image

三渓の美術が観たかったのです。

残念ながらこの孔雀明王像は前期の展示で見られなかった。

でも、たまたま前日に夫が話していた菅原孝標女の寝覚物語絵巻など、

本当にどれも見ごたえありなものばかりで、あっというまに2時間経っていました。

もっと早く行けば良かったなな。前期のものでも観たいものがたくさんありました。

 

あっという間にお昼の時間。

何食べるーーー??と言いながら、カプリチョーザにしてしまった(←株主w)

f:id:lotta1923:20190820153805j:image

f:id:lotta1923:20190820153822j:image

f:id:lotta1923:20190820153838j:image

で、絶対に忘れないように覚書。

ライスコロッケ食べる時はピザかパスタは一つでいいの。

 

この後わたしは食べ過ぎで具合が悪くなり、家に帰って横になったまま晩ごはんも食べられず。

いい加減学習してねわたし・・・・・