Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

文をしたためる

昨日の雷雨はすごかった。

帰宅ラン途中、残り500メートルくらいで大粒の雨が降り出してきたので、

リュックから傘を出して歩いて帰りました。

家に着いてからもピカピカ光って近くで落ちてるし、

緊急地震速報の音とはまた違う防災メールがバンバン入ってきたり、

崖や川の近くでは避難勧告がでて消防車の音がひっきりなし。

怖かったーーー

 

 

で、関係ないんだけど先日いただきものがあり、お礼の電話とお礼状どっちにする?

と夫に訊くと「御文をしたためてちょうだい」とな

この人のマジメにこういうことを言うのが好きなんだけど

「ハガキでいいわよね」と妻

 

大好きな不室屋のお吸い物最中

お味噌汁を作るのが面倒な時に最高なんです

f:id:lotta1923:20190902085710j:image

 

そうこうしていると、岡山からはピオーネも届いた。

 

f:id:lotta1923:20190902085718j:image

Cちゃんありがとうー

(このお礼はLINEで済ませた笑)

 

f:id:lotta1923:20190902085737j:image

わたしは字が大きいのでハガキにまとめるのは大変。。

でも手書きの文化は嫌いじゃないの。

(あー2円切手買わないとな。10月から消費税アップ・・・)