Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

10月のRUN

f:id:lotta1923:20191101083017j:image

 

台風や大雨など、天候に振り回された10月

9月よりオフ日が多かったわりに一度に走った距離が長く、結果的にこんな感じ

うちの近所は倒木などはあったけど、直接の被害はなかったのでほぼ普段通り走れることがいかに幸せなことで当たり前のことでなかったんだ、と改めて思いました。

 

フルマラソンを走り始めて4年目で出た3時間20分。

自宅の近くをウロウロ走っているだけでよく頑張った、と思う

 

元々はおやつを食べるために走り始めただけだったのが、

2015年3月の横浜マラソンに当選して、初めてフルマラソンを走ることになった。

それでも月100キロも走らず、一度に走った最長距離は21キロというナメた取り組み。

なのでネットタイムで4時間は切ったけれど、最後の10キロはヘロヘロに。

基礎運動能力だけで走ったようなものでした。

そこでようやく重い腰が上がり真面目に練習に取り組む、ようにはならず、、

一回目(横浜) 3時間58分

2015年 月平均51.65キロ

ヒドイ笑

 

翌年2016年は10月の富山マラソンに夫が出るというので一緒にエントリー

2回目(富山)3時間51分

2016年 月平均122.98キロ

夫と一緒に走り始めたので距離が増え、人並みに100キロ超え

 

2017年、東京マラソンに当選。これはちょっと頑張ろう。。

3回目(東京)  3時間33分

4回目(黒部名水)3時間37分

5回目(富山)  3時間35分

2017年 月平均158.34キロ

サブ3.5がみえてきてきたけど足踏み状態

 

2018年、走ることがようやく日常になった感じ

6回目(名古屋ウィメンズ) 3時間25分  やったー

7回目(黒部名水)     3時間34分  この時期は暑くて大変なのよ・・

8回目(富山)       3時間29分 富山でもサブ3.5できた

2018年 月平均184.77キロ

 

2019年、40代も終わるので気合が入る、、

9回目(名古屋ウィメンズ) 3時間25分  ガス欠で後半失速しタイム足踏み

10回目(黒部名水)    4時間02分  初の4時間オーバー、ショックすぎてトラウマ

11回目(富山)      3時間20分  楽しくて3時間20分があっという間だった

今後の予定

12回目(横浜)      距離走のつもりでタイムはそれほど気にしない

13回目(湘南国際)     〃

 

唐突に振り返ってみたけれど、多分こんな調子でスタイルを変えずにウロウロと近所を走り続けるんだと思います

(一番の目的が甘いものを思う存分食べるために、ってw)

でも今のところなんとなーくタイムも伸びているから、欲張ってもう少し縮めたい気持ちもある。

伸びしろがまだあるのかわからないけど、年齢を言い訳にしないで、出来るところまでやってみるかー

 

 

そうそう、先日の富山マラソンのEXPOでゼッケンを受け取ったらすぐにゴールドウィンのブースがあり、Tシャツはいらないよねぇ、といいながら2人してトラップにひっかかる

 

わたしは40%オフになっていたベスト

後ろにニュートラルワークスのロゴが入っている

f:id:lotta1923:20191101083026j:image

 

f:id:lotta1923:20191101083029j:image

 翌日のマラソン当日もこれを着ていきました

こういうの着てると速そうに見えるかと思って笑

これからの季節、結構使えそうで買って良かったです

 

ちなみに夫は雨が降った時用の撥水加工がしてあるウインドブレーカーを購入。

雨の日も走る??