Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

ジョグの定義って?

昨日は夫が帰るまでちょっと行けるかな、と寒い寒い中最大級の防寒をして走りに出た

えぇ、キロ5分半のジョグのつもりで。

 

が、なんだろなーーー

膝を気にして負担がかからないように接地時間を短くしよう、と思ったら

どうしても速くなってしまうんだけど

f:id:lotta1923:20200207090044j:image

ラップを見ると

f:id:lotta1923:20200207090050j:image

最初っからダメじゃんね

(3キロ目の5:38は歩道橋の昇り降り)

 

わたしの場合一人で走るときはどんなときでもペース走

ジョグ=ペース走

いくら走りやすい季節っていってもねぇ・・

アチコチ痛くなることも多いし、よくないと思う。

 実際、久しぶりにアディダスのシューズで走ったら右のハムストリングスやら膝裏が痛くなった

 

脚が重くてスピードがでない、っていうのではない、

正しいゆっくりジョグの仕方を知りたい

(あ!ストライドを狭くすればよいの?と突然ひらめいた。今更w)

 

 

そしてスピードのわりにはやっぱり寒すぎて汗も出ず

帽子を被っていると、いつも頭の汗がすごいのに・・

まぁそれなりに体は温まったのか、しばらくは床暖つけなくてもそのままごはんの支度ができたので省エネになったかもw

 

だんだんレースが近づいてきたのでランチ後のおやつもオイコスに変更

 

f:id:lotta1923:20200207120922j:plain

ドラゴンフルーツも美味しかったけど、このゴールデンパイナップルも美味しい!

 

 

レースだけでなくて決算も近づいてきているのに、

一緒に働いている人は何をすればいいのかわからない様子。

最近読んだ本で、

前頭葉が傷ついた人は自発性がなくなり毎日何の目的もなく暮らしていても全然平気、

と書いてあり、ものっすごく納得。

倒れる前とはまったく違う人格にイライライライラしてしまうのだけれど、

(前の性格でもイライラしてたけど)、どうして仕事を続けていられるのか分かったきがするわ