Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

フルジップブルゾンと「幸」について

 

f:id:lotta1923:20200312092456j:image

3月に入っても気が滅入るニュースばかりでちっとも気分は晴れないのだけれど、

さすがにウールのコートを着るのはね、というわけでドゥのフルジップブルゾンをやっと着た

花粉もあまりつかなそうだし、良いかなと思って

軽くて快適ー

 

で、話は変わるのだけど、

大学時代のセンパイのFacebookを見ていたら、

「幸」という漢字の由来を書いていて、驚愕

人が磔にあってる姿で、死ぬよりマシよ、と

手枷足枷つけられていても、殺されてはいないので生きててラッキー的な・・

 確かに辞書を引くと

一番最初に「運がいい」と書いてある

 

楽とは違う

辛い、苦しい、痛い、とか極限状態の中で見つけられるものなのか

幸せを語るにはわたしの人生まだまだ甘い