Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

気にはなっていたけれど

なかなか買うまでは至らなかったヨーグルトメーカー

持っている友人は皆オススメ!と言うし、最近ヨーグルトも売り切れていることが多いし、あってもお一人様一つまでと制限があったりするし、そんなに悩む程の値段でもないし、Amazonでも安いし、夫もやけに乗り気だし、、、

とあれこれ言い訳をつけて買ってみた訳です

f:id:lotta1923:20200603113851j:image

一番売れているらしい、アイリスオーヤマ

 

在宅で仕事をしている夫が届いてすぐに仕込んでくれたので、昨晩のうちに完成

今朝冷やしたヨーグルトを食べたんだけど、確かに本物のヨーグルト(当たり前)

甘酒や醤油麹も簡単に出来るようなので、カビ生やさないよう気をつけながら作っていこうと思います

 

で、こちらも気にはなっていたけれど出会えなかったファミリーマートのあんバター

f:id:lotta1923:20200603145720j:image

初めてお見かけしたので買いました

ローソンの方がパンが美味しいかな?

あんこの量はこちらが多い

 

 

梅の木に登ってから左腕がひどいことになっているので、浜松町の皮膚科に行きました

10年前に帯状疱疹で行って以来だったのだけれど、先生の顔をみて思い出す

驚くくらい派手で気怠かったことを!

 

そうそう、この人だった、と思いながら

「先日梅の木の、、」と言って腕を見せたら

「あらいやだ毛虫よ。もうそんな季節なのねー」

f:id:lotta1923:20200603114128j:image

1週間から10日くらいは痒みと発疹は残るらしい

でも原因もわかって一安心です