Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

寂しい

今月からお稽古ごとが再開されるので、何も予定がない週末もこれでおしまい

土曜日は走らず、いろいろと用事を済ませるためにお買い物

f:id:lotta1923:20200608075707j:image

用事が終わり、おやつ何にしよ~~

別になくてもいいのに、どうしても何か買って帰りたいわたし

で、冷たいものの方がいいよね、とモロゾフのプリン(ダブルカラメルカスタード)

上と下両方にカラメルが!

 

そしてまた瓶がたまる・・・

 

日曜日は朝ご飯前におひとり様17キロjogへ

走ったらもう一日終わった感・・

夫は暑いお昼間に走りに出たので、その間初めてカステラを焼いてみた

 

4月、子どものころから一番身近な伯母で、一緒に旅行に行ったり、

しょっちゅう餅つきをしたり、マラソンの日にはお赤飯を炊いてくれたり、

思い出がありすぎて書ききれないくらい大好きな伯母が亡くなった

 

伯母はわたしが横浜に帰る前にいつもカステラを焼いて持たせてくれた

ハハも「退院したらカステラ作って」って言ってたのに、

作ってくれないままいなくなっちゃった、と涙

 

2月に帰省したとき顔を見に行けばよかった、、
まさかこんなに早いお別れになるなんて思わなかった、、
お葬式にも行けず、後悔ばかりしてる中でハハが強力粉を送ってきた

なのでじゃあわたしが作るよ、と作ってみたはいいが、

f:id:lotta1923:20200608100724j:image

む、むずかしいよオバタン・・・

 

焼く温度が低い?短い?

今度従姉にお願いしてレシピをもらってこようと思う

いつも新聞紙で型を作っていて、

ココアをを入れたのと二種類作っていたのよね

 

富山に帰っても伯母がいない、という事実をまだ受け入れられない

一番寂しい思いをしているのはハハなのかもしれないけれど