Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

羞恥心と六花亭

羞恥心?ないない

暑い中二日連続で帰宅ラン

何も考えず、リュックの中に入れた着替えは短パン

f:id:lotta1923:20200611090433j:image

ミニスカートは履かないのになぜ短パンは大丈夫なのか?という疑問はおいといて

新橋ー川崎間の電車の中はこのカッコ

去年帰宅ランを始めた頃はまだタイツ履いたりしてたのに、

荷物が少なくなるし、もうそんな誰も見てないわよというオバちゃん化が原因か

 

で、昨日なんだけど川崎に着いてストレッチでもやりますかね、、、

と立ち止まったらおねーさんが近づいてきて

「今、30代40代女性の意識アンケートをしてまして・・・」というので

「ごめんなさい。当てはまりません」と言うと上から下までガン見されましたよ

 

残念ながら対象外wだったのでどんなアンケートかと訊くと、老後の蓄えはしているか?どんな資産運用をしているか?という調査でした

で、老後は不安よね~と煽り、資産を増やすために投資用マンションを買わせる勧める感じ?

ないわー

あんまり深く訊いたらアカン話だったので、

その場を早く立ち去ろうと走り出したのでストレッチできなかった

身体は重いし暑いし向かい風はひどいし、何度も並行して走っている電車に乗ろうかと思ったけど、なんだかんだと走り切る

f:id:lotta1923:20200611100325j:image

 

家に帰ると夫が受け取っていてくれた六花亭がー♡

mさんのブログで気になっていた 六花亭の通販おやつ屋さん

送料込みで3500円というお得なお値段

先月までは3000円だったのが、今月はドレッシングや生菓子のシーフォームケーキが入った28個入りになりました

 

f:id:lotta1923:20200611090441j:image

f:id:lotta1923:20200611090457j:image

パクリ!!とどうぞ、と言われるので

f:id:lotta1923:20200611090449j:image

いただきまーす

f:id:lotta1923:20200611090505j:image

注:かじったあとではない

 

こういうカスタードクリームが入ったフワフワのスポンジケーキはいろんなところで出しているから珍しいものではないけれど、やっぱり六花亭のお菓子ってどれも丁寧に作ってあるので美味しい

 

百鬼ドレッシングは明治屋に置いてあって、たまに買うので入っていて良かった

先日頂いた六花亭の詰め合わせもこんな感じの内容&ドレッシング付きで、

なんで百鬼ドレッシングが入ってるんだろう、、と思っていたのが謎が解けました

 

これでまたしばらくおやつに悩まない

というわけで、相変わらず体重は一向に減りません