Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

週末

土曜日からお稽古ごとが再開

まずはお茶のお稽古から

 

先生のお宅に伺うと、まず玄関に業務用の大きな消毒ペーパーが入った入れ物がおいてあり、

それで手を拭いた後それを使って玄関の扉を開けてと書いてあった

念入り!

お稽古はマスク着用、濃茶は各服、お薄は自分の好きな茶碗を使って

いろいろと不自由はあるけれど、3か月ぶりに先生や友人とおしゃべりしながらのお稽古は楽しかった

 

日曜は刺繍へ

こちらは変わらずゆるーい感じだったけれど、三密を避けるため人数は3人

ほぼいつものメンバーとのんびり

が、自粛期間中の皆の進み具合に驚き、自分の進んでなさっぷりがイヤになりましたよ

でもわからなかったところを教わり、俄然やる気が出てきた気もする。。

 

家族以外とこんなに長く話したのが本当に久しぶりで、

当たり前のことができない世の中になっていたんだな、、と

 

不自由さを感じつつ、日常生活が戻ってきた~って心から思えた週末でした

f:id:lotta1923:20200615090617j:image

f:id:lotta1923:20200615090625j:image

 

買い物行きたいし、とか雨降ってるし、、と言い訳をして

木、金、土、日と4日間走らず

4日も走らないなんて何か月ぶり???

いい加減お腹が重いので、今日は帰宅ラン予定です

 

***********************

 

土曜日、区役所でやってる朝市で夫に買ってきてもらったルバーブでまたジャムを煮る

f:id:lotta1923:20200615090646j:plain

 

 

覚書

ルバーブ940グラム(3束600円)

お砂糖350グラム

瓶3つ(大・中・中)

 

誰か食べてくれる人いるかな?笑