Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

横浜駅西口

今日(16日)はシァルのオープンだから行ってくるね、と行ってみたはいいけれど、

え?

まだシャッター閉まってるし、明かりがついているところはまだ商品陳列中、、

おかしいな、と思いあたりを見渡すと18日OPENって書いてある

 

いやーね

夫から「シァルどう?」とメッセージが入ったので、

「16と18を間違えた。字面が似てるよね」というと

「目、悪なったねー」と返ってきた。。。

とりあえず老眼だけでなく乱視もヒドイんです

 

しょうがないので(別に買わなくてもいいんだけど)

今月いっぱい出店中の今更感満載なサニーヒルズのパイナップルケーキを買うことに

 

クッキー部分のバターはエシレを使ってるんですって

f:id:lotta1923:20200617074712j:imagef:id:lotta1923:20200617074717j:image

 日本人向け?

あまり特徴がないというか、、

といいながらも普通においしくいただきました

 

肝心のシァルは明日オープン

今朝、新聞の折込広告に入ってましたよ

食の専門店、ということで、いろいろと楽しみ

横浜市民になじめるのか?という心配もあるお店もあるけど、

カフェもいくつかできるし、少しでもお茶難民が改善されることを祈る

 

24日はNEWoManもオープン

ずっとずっと工事中だった西口がやっときれいになるのが、

遠い未来の話だわーと思っていた若いころ、、

それを思えば歳をとったものだと感慨深いものがあります

 

 

 

で、先日の梅干作ってみよう大作戦、、

毎日ふたを開けてジロジロみてるんだけどなんだか梅酢が濁ってる???

 

f:id:lotta1923:20200617074735j:image

怖くなったので一旦梅酢を取り出して煮沸
梅もホワイトリカーで拭いて再び漬けました
カビたりするのが怖いから早く干してしまいたいわー

出来上がりまで気を抜けない・・・