Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

あー楽しかった

行動範囲、交友関係ともに狭めなわたし

加えて最近は仕事以外で新しい人と知り合うことは滅多にない

 

が、作りすぎたルバーブジャムを前に、思わずブログでつぶやいた

「誰かいらないかな・・」というのに反応してくださったmさんに初めてお会いすることになった

 

お会いしてみたいなーと思う方は何人かいても、

多分、ちょっとビビってこんなにすぐ約束することはなかったと思う(←人見知り)

というのも、ブログってその人なりが出るものだな、と常々思っていて、

あ~性格いい人だな、とか、すごく気難しそう、とか

負けず嫌いだわ、とか頭いいな、とか、真面目だな、とか自分と性格似てるかも、とか、、、(←キリがないのでやめる)

そんな中でもmさんはとってもコミュニケーション能力が高くて

お人柄もよさそう、そして歳が同じ、ということに勝手に親近感を持っていた

 

なので、喜んで!とあっという間に約束の日

新橋の方まで出向いて頂き、1時間くらいお茶をした

 

お会いしてみるとやっぱり想像したイメージ通りの素敵な方で、

お仕事もさりげなくバリバリやるタイプだなと勝手に想像してしまった

とっても楽しい時間はあっという間に経過

今の状況が落ち着いたらもっとゆっくりご飯を食べたりできたらいいな

   

で、ケーキを頂いたのだけれど、一口食べて

ナニコレものすごーーーーーーく美味しい

f:id:lotta1923:20200626084822j:plain

食べながら(←行儀悪い)調べると、とってもとっても有名なお店だったという

 

前の会社でよく仕事を頂いていた会社の社長さんの自宅がこのそばで、

入社当時、上司が「ヤマトムラに行ってくる」というのを

どんな山奥に行くのかと思ったら都内だった、、というのを思い出しましたよ・・・

(山手線の上半分は未知なる世界)

 

フレンチ パウンド ハウス 大和郷本店 (FRENCH POUND HOUSE) - 巣鴨/ケーキ [食べログ]

 

わたしはピスタチオのムースを食べたんだけど、

フランボワーズの酸っぱさがきいて絶妙な味

上に載っているチョコも普通のチョコじゃなかった

夫もショートケーキをものすごくゆっくり味わいながら食べていましたとさ

 

楽しい時間と美味しいケーキをありがとうございました☻