Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

新入り

洗濯物が乾かない。。

浴室乾燥、ドラム式洗濯乾燥機、、アイテムは揃っていてもどうもスッキリせず

なんとなくジメジメしている

真冬は家の中が乾燥しているから部屋に干しておくとすぐ乾くのに、

この季節は外に干せない日は扇風機の風をあてていてもイマイチ、、、

 

どうしよう~やっぱり買う~~?

と重たい腰をあげてようやく購入したのは

 

f:id:lotta1923:20200715093645j:image

除湿器のジョシコ

スイッチを入れると3Dムーブアイっていうのが、緑色の光線を出して洗濯物をキャッチ

まず全体を乾かして、その中から乾きが悪いコをみつけて重点的に乾燥してくれるという優れもの

 

三菱とパナソニックで迷ったのだけれど、タンクの大きさと評判のよかった三菱にしました

先日、こちらも重たい腰をあげて始めたメルカリでの売上金を投入

10日足らず、、毎日ヤマトに行くのが恥ずかしかったけど、使わないものを売ってちょっとスッキリ

ほぼ未使用な夫のTUMIのバッグとかルブタンの靴とか、比較的高額なものがすぐに売れて驚いた

が、しばらくメルカリはいいわ疲

 

 

f:id:lotta1923:20200715103002p:plain

ヨーグルトメーカーも粛々と続いています

最近は木次のプレーンヨーグルト

酸味があるタイプだけどクセはないのですっきりした味

美味しい♡

 

 

そしてさるすべりの花を見ると妙蓮寺に行かないと、、と思う

(オバの家のシンボルツリー)

f:id:lotta1923:20200715093656j:image

 おばたん、どうしてるかな