Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

近況

といってもいつもと変わらず

f:id:lotta1923:20200907092209j:image

土曜日はお茶のお稽古の前に10キロラン

相変わらず朝は体が動かないので、ぼてぼてラン

お稽古に行くと「なんだかずいぶん疲れているようだけど。。。」と先生に心配された

この日はK子さんと二人だったので、長い長い大円の草のお点前をのんびりやった

 

終わってから夫と待ち合わせしてランチ

f:id:lotta1923:20200907092224j:image

 いいお天気でした。。。

横浜らしい風景

行ったのは果実園リーベル

f:id:lotta1923:20200907092319j:image

f:id:lotta1923:20200907092328j:image

食い意地が張ってるものだから、フルーツサンドと蟹のトマトクリームパスタまで食べちゃってお腹いっぱい

お昼を食べたのも遅かったので、晩御飯は二人ともほとんど食べられず

 

日曜は刺繍へ

多摩川が増水していて去年の台風を思い出した

f:id:lotta1923:20200909092556j:image

ちょうど一年前に始めたブラック刺繍が終わりそうで終わらない

最後の最後で糸も足りなくなりそうで、先生に借りる

 

でもとりあえず今年一つは完成できそうでホッとした

そしてみんなの刺した作品をみて、わたしもやりかけのものをちゃんと完成させよう!

と決意  ← ちゃんとブログに残しておくw

 

月曜日は仕事でいろいろいろいろとあり、「明日は休んでいいよ」と言われたので

遠慮なく休む

火曜日、ちょうど夫は出勤の日

体調もイマイチだったので走るのはやめようと思ったけれど、貧乏性なので休みの日に走らないなんて、、、とやっぱり走る

途中でスーパー市民ランナーの山口遥さんとすれ違う

平日の朝走るとたまにお見かけするのだけれど、ジョグだけでただ者でないオーラが出ているのですぐわかります

f:id:lotta1923:20200909091914j:image

凡人ランナーはセブンでガリガリ君を買って帰宅

わたし、もうガリガリ君は人生で軽く100本は食べていると思うのだけれど、

一度も当たりが出たことがない

なんで?

 

思う存分お昼寝を満喫し、午後から日本橋

8日までだった日本橋三越の小布施堂の出店を楽しみに行ったのに大行列!

イートインは空いていたけれど、わたし一人で食べたらスイーツ男子おじさんの夫は

さぞ悲しむだろう、と思い断念

そのうちヨコタカにも来るわよ。。多分

 

そしてフォンタナのお洋服をみに丸の内へ移動

f:id:lotta1923:20200909091838j:image

秋物は可愛いねぇ。。

ニットのセットアップとナイロンタフタのスカートを購入

夏物には飽きてきたので早く涼しくなって欲しい!

 

で、夫へのお土産はレモンのケーキ

f:id:lotta1923:20200909091847j:image

 

 そんなこんなでここ数日のlottaの動向でした (需要はないが)