Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

近況

土曜日のランチはそごうの天一で天丼

f:id:lotta1923:20201014101355j:image

かき揚げ好きです(自分じゃ作らない、というか作れない)

先週は雨でほとんど走れず、どんどんお腹が重くなる。。

 

日曜日は刺繍へ

朝、雨が上がっていたので5時半から走りに行く

ノンストップで12キロ

5日走らなかったのもあるけど、朝から脚もよく動いて最近にしては良かったです

f:id:lotta1923:20201014104812j:plain



で、刺繍なのだけれど全然終わらなかったブラック刺繍が1年がかりで完成しましたf:id:lotta1923:20201014101411j:image

簡単そうだしすぐ出来上がるかな、と思って始めたのに全然そうじゃなかったという。。。

f:id:lotta1923:20201014101418j:image

そして端をまつるのに大苦戦、、、、、、

真っすぐ目に沿って折りたたむことがこんなに難しいなんて、、

先生には「人には得手不得手があるっていうけど、ロッちゃんダメねぇ。。」と呆れられ

でも出来上がったのを見ると頑張った甲斐あって素敵だなぁと自画自賛

 

次にも仕上げないといけないウールが控えているので引き続き頑張ります

 

 

話は変わり、事務所のお隣は外国人旅行者相手のレンタル自転車&ツアーのお店なんだけど、

このご時世で外国人観光客がいなくなり貸し出していた自転車を売り出しています

だいぶ売れてしまってがらーんとしてきた中で、わたしが前から気になっている自転車がこれ

f:id:lotta1923:20201014102042j:image

ブルーグレーのような色がとってもキレイなんです

毎日売れていないことを確認w

無くなったらショックだなー