Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

「小ざさ」の最中をまもRUNと

f:id:lotta1923:20201026105741j:image

日曜日の午後、夫は趣味?の尾根ランへ行くという

わたしはどーしよ

前日38キロ走ったしのんびり走れればいいかな、、と思いついたのがオバの顔を見に行こう!

片道8キロだからジョグにちょうどいいかな?

 

青木橋まで夫と来て、そこでバイバイ

わたしは東横フラワー緑道をタッタッタ

そして家に着くと、ちょうど車で出かけるところでした

「あらあらロッちゃん!家からここまで駆けてきたの?」とオバ

従姉にまた来るからいいよ、と帰ろうとしたのだけれど、

「いいわよ~行かなくてもいいお出かけなんだから」

とまた車をガレージに戻してくれた

小一時間お茶を飲んでお菓子を食べておしゃべり

オバは6月から週に2度行き始めたデイサービスの話をあれこれとしてくれた

が、いかんせんオバの耳が遠くて一方通行。。

普段それほど大きな声をだす機会がないわたしもお腹から声を出さないと聞こえない、、

疲れる笑

96歳、、やむを得ない

元気でいてくれるならわたしも頑張って大声を出すわ

 

じゃ帰るわ~と出ようとしたら従姉がこれ持って帰って♪と「小ざさ」の最中

前日仕事で吉祥寺に行き、買ったらしい

今日はリュックなしの丸腰だし食べて帰る、というとNさん(←夫)にもあげて、とな

1つは食べて、ポケットに3つ入れられた最中。。。

f:id:lotta1923:20201026084937j:image

気が気じゃなかった笑

 

開けてみたら無事でしたホッ

f:id:lotta1923:20201026084954j:image

常に「最中を守らねば、、」と走った帰り道

やけに姿勢もよくフォーム改善に良かった??

 

f:id:lotta1923:20201026085004j:image

 そうそう、ランニングシャツに開いた穴をふさぎました

ユザワヤに行って機関車トーマスのワッペンとこれを買い、

トーマスのは大きすぎたのでこちらで

アイロンじゃくっつかなくて1時間くらいかけて縫い付けた

もっと単純な形のワッペンにすればよかった、、と思ったけれど、

結構可愛く出来たのでこれはこれでお気に入りになりました