Lotta flyttar hemifrån

食べて走ってお買い物

今日のお昼は、、

ハハが長野から取り寄せてくれたりんごが届いた

進物用じゃなくて家庭用だから不揃いよ、と言われていたが

開けてみると大きなりんごが2段になって入っていた

f:id:lotta1923:20201120121856j:image

上の段にはこの黄色っぽいりんご、下の段には赤いりんご

箱を見ると「名月・サンフジ」と書いてあったので、これは名月らしい

初めて聞く名前!

 

というわけで名月をお昼に持ってきた 

f:id:lotta1923:20201120121934j:image

蜜が入ってる~

めちゃめちゃ甘いのねこのりんご

酸味はほとんど感じない

固さもしっかりあって好みです

 

調べてみると群馬で「あかぎ」と「ふじ」を掛け合わせてできたものらしい

いろんな種類があるのね~

えっと、わたしの今日のお昼はりんご1個とゆでたまご、チョコレートというラインナップ

ヒドイわね、、、、

 

 

おまけ

今年は栗きんとん食べてない、、と「すや」の栗きんとんを買いました
f:id:lotta1923:20201120122004j:image


f:id:lotta1923:20201120122015j:image

仕事帰りのヨコタカでは6個入は売り切れていて10個入もこれ一つしか残っていなかった

早く食べないと固くなっちゃうから早く食べなきゃね♪

 

で、結局昨日は走らず

今日も走れず、明日は走れるか?????